スポンサーリンク

宇宙Sixが解散!他のグループと比べると異例の解散!?

芸能

宇宙Sixが解散する運びとなりました。
きっかけとなったのは山本亮太の闇カジノ問題。

江田剛、松本幸大、原嘉孝らがと滝沢副社長が打ち合わせを行い、「事の重大さを認識し連帯責任としてけじめをつける」事に。

今日は解散したジャニーズのグループについて深掘りしてみます。

SMAP

SMAPの解散は2016年。
今も記憶に新しい。いまだに信じられないほどのビックネームの解散でした。

解散の理由は?

事の発端は週刊文春がメリー喜多川に行ったインタビューだった。
メリー氏は、週刊文春の記者からジャニーズ事務所内の派閥争いを問われた。
(メリー氏の娘の藤島ジュリー景子氏と、SMAP元マネージャーの飯島氏との関係について聞かれた)
メリー氏はそれを聞かれると激怒。
取材中にも関わらず飯島氏を呼びつけ、「ジュリーと対立するなら、SMAPを連れていっても出て行ってもらう」と声を荒らげた。

この結果香取、草薙、稲垣の三人はジャニーズ事務所を退所した。

光GENJI

光GENJIはジャニーズをはじめとする現在のアイドルの形を作ったといっても過言ではない、ジャニーズを代表するアイドルグループです。
まさに惜しまれながらの解散といってもいいいほど。
人気が低迷しての解散ではなく絶頂の中での解散でしたので様々な憶測が飛んでいます。

解散の理由は?

主な理由として挙げられるのは諸星和己と大沢樹生の大喧嘩。
活動中からの噂でした。

今も様々なグループで不仲説が流れています。ファンから見て仲が悪そうなグループはやはり当たっているのかも?

シブがき隊

シブがき隊はドラマで共演した本木雅弘、薬丸裕英、布川敏和の3人で結成されたアイドルグループ。
翌年に歌手デビューしています。

解散の理由は?

やっくんこと薬丸裕英が「シンソウ坂上」にて語っています。
「そもそも仲が悪かった」「あの2人は仲が良くて、いびつなトライアングルだった(自分だけが疎外感を受けていたのだろう)」
そして薬丸は解散の原因を「チェッカーズと吉川晃司」と語った。
彼らに人気とファンを持っていかれたにもかかわらず「誰とでも(ヘラヘラと)仲良くなれる2人は、ライバルと仲良くしていた。それが信じられなかった」と2人に不信感を持っていたそうだ。

まとめ

3つの有名グループの解散劇を見ると今回の宇宙Sixの解散劇は異常です。
なんたって本当の不祥事だから。
だからと言って連帯責任を感じて解散した残りのメンバーが不便でなりません。

関連記事

闇スロット狂い宇宙Six山本亮太をジャニーズ事務所が契約解除。女性問題もあり。
ジャニーズ事務所はジャニーズジュニア内のユニット宇宙Sixの山本亮太との契約を解除したと発表しました。 ジャニーズJr.なのに30歳? これは闇が深そうですね。 ジャニーズJr.が犯した賭博罪 まず山本亮太が契約解除となった一番の原...

コメント

タイトルとURLをコピーしました