スポンサーリンク

ジャニーズ崩壊の危機!?JYParkが日本のアイドル界を席巻し狙うは全米

ジャニーズの崩壊が始まりつつあるとの噂が業界に広まっています。
SMAPが解散し、香取慎吾、稲垣吾郎、草彅剛の退所に端を発し、手越祐也ここに来て長瀬智也の退所まで予定されています。
これにプラスして日本のアイドル界に殴り込みをかけてくるのがNizi ProjectでヒットしたJYParkです。

ガールズグループ「NiziU」のプロデューサーを務めるJ.Y.Parkが10月6日、日本テレビ「スッキリ」に生出演。「NiziU」を生んだオーディションプロジェクト「Nizi Project」の男性版を日本で計画していることを自らの口で明かしました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/06/news115.html

「男性のみなさん、準備しておいてください。」

これはJYParkが発した言葉です。
JYParkと言えば日本人で構成する韓国初のアイドルNiziUを率いる名プロデューサーです。

NiziUのメンバーをオーディションから一から選定し、NiziUを結成。
オリコン週間デジタルランキング史上初の三冠を達成しています。

今飛ぶ鳥を落とすなんてもんではない勢いで伸びているのがJYParkなのです。
女性アイドルをプロデュースするのはお手の物。秋元康が戦々恐々としています。

そのJYParkが今回目をつけたのが男子アイドル。

日本テレビのスッキリの取材にて明言。

JYParkの「準備しておいてください」の言葉に、加藤、前田裕二らが襟を正す場面もあったが、近藤春菜が「おじプロジェクトになっちゃう
!!」のツッコミがありました。
ただ、日本のアイドル事情を知らない訳がないJYPark。
この言葉が冗談であるはずがありません。

ジャニーズ崩壊の危機

冒頭でも言いましたが、ジャニーズの崩壊が今後信じられないスピードで進むと考えているのが管理人です。
中居正広の退所、手越祐也の退所。
ジャニー喜多川氏が逝去以降、ビックネームの退所が止まりません。

今までジャニーズの繁栄を担って来たのは、名プロデューサーのジャニー喜多川氏の求心力であることは明白です。

その証拠にジャニーズの各メンバーが公の場で口にするのはジャニー喜多川氏の話ばかり。
その他にも事務所関係者がいるのは明白ですが、みんなが口を揃えてジャニー喜多川氏の話しかしないのはその証拠です。

ジャニー喜多川氏が無き今となってはもはやジャニーズにいる価値がないと考えるメンバーがいてもおかしくないのが今の状況です。

JYParkの野望

この「日本」の混乱に目をつけたのがJYParkです。
彼は父親の転勤で一度ニューヨークに在住した経験があります。

ニューヨークは世界の経済の中心でありますが、ブロードウェイ等世界のエンタテインメントの中心でもあります。
JYParkの生い立ちを考えるとこのアメリカを目指す動機は十分ではないでしょうか?

韓国のアイドルはビルボードチャートにしばしば乗りますが、日本のアイドルは点でダメ。
NiziUが日本で大ヒットした今、今度は世界を目指す。
女性アイドル、男性アイドルの2頭流で世界を目指す。
そのために日本の市場を利用しようと考えているのがJYParkなのでは?

JYParkの野望にネットの反応は

管理人としては日本のアイドルが載ったビルボードチャートが見てみたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました